Hiroshima International Center

News お知らせ

現在のページは
Home
News
Category: Events
2020/09/15 <終了>【10/10(土)】メキシコらぼ~料理編~(Zoom ...

<終了>【10/10(土)】メキシコらぼ~料理編~(Zoom)

2020/09/15

  • Events


         

     メキシコらぼ~料理編~(Zoom)を開催します!

 

ご自宅や外出先でZoomを使って、気軽に視聴ができるオンラインイベント「メキシコらぼ」を開催します。

 

メキシコらぼでは、メキシコ出身の広島県国際交流員「ロドリゲス・ホルヘ」さんがプレゼンターとして、メキシコのいろんなことを教えてくれます。

 

第2回目の今回は、「料理編」ということでホルヘさんがメキシコ料理を教えてくださいます♪

 

作る料理はこちら↓↓

・ワカモレ・・・アボカドディップ

・アステカスープ・・・豊富な具材が入ったトマトベースの濃厚なスープ

 

タコスやスパイシーなイメージがありますが、それだけではないメキシコ料理の魅力を発見できるかも!?

食材もほとんどは普通のスーパーなどでご準備いただけるものですのでご安心下さい!

 

「不思議な国、メキシコ」

ホルヘさんがメキシコを形容する際に使われることばですが、多様な魅力にあふれた国です。

メキシコについてほとんど知らない方も大歓迎です!海外旅行が好きな方、外国や国際交流に興味がある方なども、もちろん楽しんでいただけるはずです!

 

たくさんの方のご参加をお待ちしております♪

 

 

日時 10月10日(土) 10:30~12:30

※2時間の予定ですが、状況によっては終了時間が遅くなる可能性もございます。

定員 20名程度
参加費 無料 ※ご自身で食材をご準備いただきます。
チラシのダウンロード こちらから→📃
申込み http://ur0.work/XAie
当日の流れ 1.ホルヘさんがメキシコ料理の作り方を教えます(皆さまにも同時に作っていただきます)★作りながらメキシコ料理についてのお話も聞けますよ♪

2.カメラの前でお召し上がりいただきながらの交流会

参加の留意点 ・Zoomを使用しての料理教室イベントです。

・見るだけではなく、ご参加の皆さまにも同時に一緒に作っていただき、交流会では一緒にお召し上がりいただく予定です。

・イベントまでに食材リストを送付いたしますので、ご自身であらかじめ食材のご準備をお願いいたします。

Zoomのご利用について 無料のWEB会議ソフト「Zoom」を使用します。

PCやスマホ・タブレットなどの端末が必要となります。

※Zoom使用方法についてはこちら(Zoomのご利用が初めての方向け)

参加までの流れ ①申込み

②参加者には後日参加決定メールが届く

③URLからアクセスまたはID・パスワードから参加する

問い合わせ ひろしま国際センター 交流部 担当 北角

☎082-541-3777 ✉hic17@hiroshima-ic.or.jp

 

 


↑ To the top of the page